Microsoft Bing
一方、OpenAIの最新モデルを使用しているため、より理解力があり、素晴らしい応答力と高い精度を持っています。さらに、最新のイベントについてのアクティブなインターネット接続も利用できます。MicrosoftはBing AI Chatbotを更新し、ChatGPTでは利用できない機能を追加しました。画像生成、画像のアップロード、Bing Visual Searchとして知られる検索、コードの作成、デバッグ、理解を支援するCodexなどです。
また、OpenAIの無料版ChatGPTと比較しても、応答能力がはるかに優れています。さらに、生成されたコンテンツをダブルチェックするためのソースも提供しています。また、追加の機能として、フォローアップを続けることができ、創造性に関しては「正確」「バランス」「クリエイティブ」という3つの異なるパラメータから選択することができます。
Google Bard AI
OpenAI ChatGPTのリリース後、Googleは自社の生成型AIのバージョンをリリースしました。それには多くの機能があります。OpenAIのモデルほど高度ではないようですが、ChatGPTと興味深いほど似ています。アクティブなインターネット接続があり、Googleはウェブサイトのインデックスを通じて最も正確なデータを共有するビジネスに従事しているため、共有される結果はより正確であると期待できます。
YouChat
これはGoogle BardやMicrosoft AI Chatbotよりも前にリリースされたAI ChatBotの1つです。YouChatは検索エンジンの上に構築されているため、テキストの生成などが可能です。生成されるコンテンツは完全に正確であり、情報をダブルチェックおよび検証するためのソースも提供しています。
以前のデバイスで可能なコードの記述、アドバイスの取得、複雑な概念の解説、ツールの要約など、何も心配する必要はありません。ただし、最初のUIではチャット以外のことはほとんど行わず、回答を避けることがあるかもしれません。
Claude 2
ChatGPTへの最も人気のあるライバルの1つであるAnthropicが開発したアップグレードされたAIチャットボットです。Googleがバックアップし、ニューラルネットワークやトレーニングデータなどの高度なAI技術を使用しています。他の言語モードと同様に、自然な会話に重点を置いており、Slackを介してアクセスできます。ただし、他のプラットフォームと比較してデータとパラメータが制限されています。
ライティング、複雑なコンテンツの解決、コーディング、なぞなぞ、ジョーク、一般的な会話など、さまざまなタスクを実行することができます。他とは異なり、検索を開始するためにファイルを追加することができますが、Google BardやMicrosoft Bing、YouChatのように最新のイベントのためのインターネットアクセスはありません。
LlaMA 2
これらのAIパワードモデルは、ユーザーのプロンプトとデータを収集して改善されます。Google Bardの場合と同様に、人間のレビューも行われます。企業は将来のアップデートでより多くの言語をサポートし、数学のスキルやコードの理解と解決などの機能を追加するために取り組んでいます。プロンプトを使用して画像の生成、写真のアップロード、画像の検索などの機能も追加されます。