マイクロソフトのBingチャットボットのダークモードを有効にする方法

すべてのアプリやサービスがダークインターフェースを採用しており、それは私たちの目や目の疲れに対して有用であり、特に夜間に作業する際には影響を軽減します。明るい光は問題を引き起こし、見ることが快適ではありません。これまではテーマのサポートしかなく、ヘッダーや背景を変更するだけでしたが、Bingチャットボットの登場により変更されました。

Bing AIチャットボットでダークモードを有効にする方法

デフォルトでは、Bing AIはシステムの設定に従って設定されます。つまり、ブラウザがダークモードに設定されている場合、Bing AIは自動的にダークモードに切り替わり、ライトモードに設定されている場合はライトモードに切り替わります。ただし、ダークモードのみを使用したい場合は、次の手順に従ってください:

  • Bing AIチャットボットをブラウザで開くには、Bing.comのトップナビゲーションバーのチャットアイコンをクリックするか、にアクセスしてください。
  • Bing AIチャットボットのインターフェースで、右上隅にあるハンバーガーメニュー(垂直の三本線)をクリックします。
  • ポップアップダイアログボックスで「外観」をクリックします。
  • Bing AIでダークモードを有効にするには、「ダーク」をクリックします。

これは、Googleのアプリやサービスでよく見る灰色の代わりに黒です。ただし、この機能は現在、一部のユーザーにしか利用できず、広く利用できるわけではありません。この機能は、将来のBing AIチャットボットのアップデートで誰にでも利用可能になります。テーマは同じような体験を提供する能力や助けには見えないため、カラースキームの切り替えは便利です。

これはEdgeの対応バージョンに似ており、数か月後には誰にでも利用可能になります。目の快適さ以外にダークモードを有効にする利点はひとつだけです。ただし、画面時間が長くなると直接の光は目に大きな影響を与えるため、特に暗い環境でBing AIチャットボットを使用している場合は、ダークモードを有効にすることをおすすめします。

モバイルでのBing AIチャットボットのダークモード

マイクロソフトはBingモバイルアプリとEdgeブラウザをリリースし、ユーザーがMicrosoft Bing AIチャットボットを使用できるようにしました。Bing AIチャットボットのローンチ以来、ダークモードはすべてのユーザーに利用可能であり、デスクトップのWebアプリと同様にシステムの設定として設定されています。

一方、Bing AIは非マイクロソフトのブラウザへのアクセスが制限されており、すべての機能をサポートしていません。マイクロソフトはBingの体験を向上させるために、常に新機能や改善を提供しています。

また、PreplexityやChatGPTなどのBingチャットボットの代替品は、ローンチ以来すでにダークモードを備えています。これまではダークモードを強制的に有効にするために拡張機能を使用する必要がありましたが、Bing AIチャットボットのネイティブダークモードサポートほど印象的ではありません。

マイクロソフトのBing AIは検索エンジン以上の存在になる

ダークモードのサポートにより、MicrosoftはBing AIのGoogle ChromeとApple Safariとの互換性も追加しました。過去6ヶ月間、同社はクリエイティブなユーザーが好む応答生成の異なるパラメーターを追加してきました。例えば、クリエイティビティ、バランス、そしてクリエイティビティです。その後、理解、解決、および作成を含む複雑な数学やコーディングの問題の解決にも対応しました。最近では、Bing AIはテキスト画像生成のサポートと、逆画像検索のためのMicrosoft Visual Searchのサポートも受けました。Microsoftはまた、企業向けのChatBotの提供も開始しました。これは、消費者向けのBing AI Chatbotのよりプライバシーに配慮したバージョンであり、データを保存せず、モデルをデータ上でトレーニングしないため、小規模ビジネスにとって有益なオプションです。

現在、生成される応答はOpenAIの最新のGPT-4モデルを使用しており、無料で利用でき、今後も無料で利用できます。将来的には、OpenAIが最新のモデルをリリースするにつれて、Bing AIは最新のアプリやサービスに統合されるでしょう。一部の人々は、生成される応答が遅いと感じるかもしれませんが、他の人々はそれがAGI市場での独占を生み出す可能性があると主張しています。Microsoftはまだ公式に発表していないため、Firefoxブラウザのサポートや制限、潜在的な保護策もありません。

ダークモードは、最新のダークモード機能により、ユーザーがより長時間セッションを行うことを促すでしょう。人々がよく使用するアプリやサービスは通常、ダークモードに設定されているため、この移行により、Microsoft Bing Chatbotの機能性と使いやすさも向上します。また、Google BardやChatGPTなどの他のAGIツールを使用しているユーザーも、ダークモードの機能性に惹かれるかもしれません。Google Deepmindは、Google Bardを介した検索機能や、Duetを介したCopilot機能と同様の機能を提供することで、Microsoftに追いついています。

コメントする