目標は、より良い学習と情報の発見を提供することです。新機能により、ユーザーはウェブ上でGenerative AIを使用して直接学習し、情報を発見することができます。Googleに提出されたプロンプトの文脈に応じて、複雑な概念を理解したり、コーディングスキルを学んだり、複雑なトピック内の詳細を追跡したりするのに役立ちます。これは、ユーザーが必要な情報をより迅速に入手するために、パブリッシャーやクリエイターの長文コンテンツと関わるのを助けるために設計された最もエキサイティングな機能の一つです。
Googleが検索Generative-AI体験を発表
同社はGoogle検索Generation AIパワード検索体験に3つの新機能を追加しました。このアップデートには、画像とビデオを通じたより良い理解が含まれています。
- AIによる生成された応答:プロンプトまたは入力を入力することでAIによってコンテンツが生成されます。ユーザーは生成されたコンテンツにカーソルを合わせることでポップアッププレビュー定義を確認できます。最初に科学、経済、歴史などの用語が表示され、時間の経過とともに拡大します。
- より優れたコーディング機能:更新されたCodeyにより、日常のタスクに対するコードスニペットの提案や、コーディングの方法を見つけるための質問ができます。また、キーワード、コメント、文字列を見つけやすくするためのカラーコードの構文強調表示もサポートされており、初心者がコードを理解しやすくなっています。
- SGEでウェブを閲覧:新しいSearch Lab実験は、AndroidおよびiOSデバイスで利用できるようになりました。読んでいる記事の重要なポイントのAI生成リストを作成します。また、生成されたコンテンツを引用して関連セクションにジャンプすることもできます。
これにより、ユーザーはウェブ上の複雑な情報を理解することができます。SGEはGoogle検索エンジンに統合され、要約、ソース、追加の質問を提供します。さらに、新機能により、プログラマーはキーワード、コマンド、文字列などの要素を見つけて識別することができます。最新の機能の一つは、トピックに関連する画像や図を表示することです。Bing Chatでは同様の機能が提供されています。
Google Search Labsへのサインイン方法
この機能を利用するには、ユーザーはSGEにオプトインする必要があります。SGEにはさらなる改善が予定されています。
ユーザーは、Googleパーソナルアカウントを使用してGoogle Search Labsにサインインすることができます。デスクトップのChromeまたはAndroidまたはiPhoneのGoogleアプリを使用します。
この機能は現在ベータ版であり、段階的に展開されています。品質はまだ展開されておらず、数日後に利用可能になります。ブラウジング中にSGEを使用するには、ユーザーはSearch Labsプログラムにオプトインする必要があります。
(SEO)
GoogleのSGE(ベータ版AI)は、適切なパブリッシャーへのリンク付きの結果を表示しています。
これはパブリッシャーとGoogleの関係にとって大きな変化になるかもしれません。
— Shalom Goodman (@ShalomGood)
最新の機能をテストするには、Google Chromeを最新バージョンに更新してください。すべての検索に「SGE Generative AI in Search」を組み込むために、切り替えて有効にします。Chromeにこの機能がある場合、使用することを許可できます。
AIによる記事の要約
Google検索では、検索結果の要約を作成することができ、多くの時間を節約することができます。SGEと呼ばれるこの追加機能は、SGEを使用して記事の要約を作成し、生成されるコンテンツの品質と関連性のスナップショットを取ることができます。この機能を使用するには、次の手順に従ってください:
- 画面下部の「生成」ボタンをタップします。
- 次に、Google検索が記事のキーポイントを含むウィンドウを表示します。
- 読みたい内容がある場合は、関連するセクションにジャンプするためにキーポイントをタップします。
- 追加の質問をすることができ、後で情報を保持し、長時間の検索セッションに参加することができます。
さらに、ページセクションにはエクスプローラーがあるタブもあります。記事が回答する質問を確認し、関連する部門にジャンプして詳細を学ぶことができます。この機能は公開されているレポートのみで動作し、有料のテーマでは動作しません。記事の要約を生成する際には、定義や図表も表示されるため、ユーザーが理解しづらい概念を理解しやすくなります。ユーザーはSGEに対して「非常にポジティブ」というフィードバックオプションを持っており、検索は時間とともに改善されます。
また、ページには「エクスプローラーON」という機能もあり、関連する記事や回答を表示し、関連するセクションにジャンプするオプションもあります。
既にユーザーのために検索結果を要約することができます。ユーザーは探している情報を見つけるために果てしなくスクロールする必要はありませんし、この機能はリンクをクリックした後のユーザーの助けになるように設計されています。ウェブ上では自由に機能しますが、記事のみに対応しています。GoogleはSGEを改善し、検索をより速く簡単にするために進化させ、実験を行い続けます。